2022年09月30日

読書探偵作文コンクールとは(紹介用フライヤー)

「読書探偵作文コンクール」について簡単にご説明いただくための「紹介用フライヤー」です。
 応募要項のフライヤーを配布いただく際などに、ご利用ください。

 こちらをクリックして、自由にダウンロードしてお使いください。(PDFファイルです。)
  ↓
★紹介用フライヤー★

 ご家族、お友だち、学校やならいごとの先生、そのほか本がすきな人、書くことがすきな人に、ぜひこのコンクールのことをお知らせください!


読書探偵作文コンクール2022 団体応募用紙

 2022年版の「団体応募用紙」です。
 学校、塾、各種施設など、団体単位での応募の際にご活用ください。

 こちらをクリックして、自由にダウンロードしてお使いください。(PDFファイルです。)
  ↓
★団体応募用紙(全2ページ)★

 1ページ目に、団体の情報をご記入ください。応募作品の情報は3作まで記入できます。

 2ページ目は、応募作品が3作を超えた場合に、2枚目以降の用紙として、適宜コピーしてご使用ください。

 なお、団体単位の応募であっても、通常のフライヤー(ちらし)についている応募用紙を使ってもかまいません。

2022年07月06日

カンパ報告(2022年6月)

以下の方よりカンパをいただきました。
心より感謝いたします。

マスヤソノコさま

※カンパの詳細についてはこちらをご覧ください。

2022年05月20日

読書ファイル2021 その13【動物(3)】

 犬のような身近な動物から、動物園で見るゾウやカバ、そしてあおむしまで、いろんな動物のお話があります。

『しあわせの子犬たち』
『スイミー』
『ずーっとずっとだいすきだよ』
『のら犬ウィリー』
『ババールのこどもたち』
『はらぺこあおむし』
『ぼちぼちいこか』

しあわせの子犬たちスイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし ずーっとずっとだいすきだよ

のら犬ウィリーババールのこどもたち はらぺこあおむし

ぼちぼちいこか

2022年05月13日

読書ファイル2021 その12【動物(2)】

 ワニにライオンにカモノハシ。あなたはどんな動物と友だちになりたいですか?

『おひめさまになったワニ』
『た・ま・ご』
『としょかんライオン』
『ドリトル先生』
『ぬすまれた宝物』
『ペニーさん』
『ぼくのあいぼうはカモノハシ』

おひめさまになったワニ (世界傑作童話)た・ま・ごとしょかんライオン

ドリトル先生ぬすまれた宝物 (評論社の児童図書館・文学の部屋)ペニーさん

ぼくのあいぼうはカモノハシ

2022年05月07日

カンパ報告(2022年4月)

以下の方々よりカンパをいただきました。
心より感謝いたします。

樋口真理さま
ショウホウマミさま

このほか、noteでサポートしてくださった方にもお礼申し上げます。

※カンパの詳細についてはこちらをご覧ください。