2017年10月23日

読書探偵作文コンクール2017 第1次選考結果発表!

 今年も読書探偵作文コンクールに多数のご応募をいただき、ありがとうございました。
 応募総数は158作品でした。

 お待たせいたしました。第1次選考の結果を発表いたします。
 今年は4名の第1次選考委員でみなさんの作文をじっくり読ませていただいた結果、以下の15作品が第1次選考を通過しました。おめでとうございます!
(ご本人の希望により、一部お名前をペンネームで記載してあります。)

谷口 慶樹さん 小2 『三びきのやぎのがらがらどん』
本坊 昂士さん 小2 『わすれられないおくりもの』
村上 和優さん 小2 『めいたんていネート』『ぺちゃんこスタンレー』『なんでもふたつさん』
T・Yさん 小2 『ちっちゃなサリーはみていたよ ひとりでもゆうきをだせたなら』
壽惠村 尚さん 小3 『アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険』
相馬 光希さん 小3 『わすれられないおくりもの』
森 小久良さん 小3 『ぬけちゃった』
M8さん 小4 『ゆうかんな女の子ラモーナ』
盛永 維さん 小4 『若草物語』
伊藤 胡春さん 小5 『パパの電話を待ちながら』
レジェンドフェニックスさん 小5 『はるかな国の兄弟』
遠藤 萌花さん 小6 『ふたりのサンドウィッチ』
尾谷 知海さん 小6 『ガラスの大エレベーター』
須貝 綾さん 小6 『みどりのゆび』
田邊 宏胤さん 小6 『ミオよわたしのミオ』

 最終選考の結果は11月にこちらで発表する予定です。
 楽しみにお待ちください。

三びきのやぎのがらがらどん
三びきのやぎのがらがらどん

わすれられないおくりもの
わすれられないおくりもの

めいたんていネート 2るいベースがぬすまれた?!
めいたんていネート 2るいベースがぬすまれた?!

ぺちゃんこスタンレー
ぺちゃんこスタンレー

なんでもふたつさん
なんでもふたつさん

ちっちゃな サリーは みていたよ ひとりでも ゆうきを だせたなら
ちっちゃな サリーは みていたよ ひとりでも ゆうきを だせたなら

アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険
アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険

ぬけちゃった
ぬけちゃった

ゆうかんな女の子ラモーナ
ゆうかんな女の子ラモーナ

若草物語
若草物語

パパの電話を待ちながら
パパの電話を待ちながら

はるかな国の兄弟
はるかな国の兄弟

ふたりのサンドウィッチ
ふたりのサンドウィッチ

ガラスの大エレベーター
ガラスの大エレベーター

みどりのゆび
みどりのゆび

ミオよわたしのミオ
ミオよわたしのミオ