2015年09月17日

ニャーロウのなかまたち

orange

nyarloweD_c

 よお、みんな、元気?
 ニャーロウ(と、なかまたち)の「この本、どうかニャ?」は読んでくれてるかな?

 オレのなかまたちをしょうかいするぜ。
(オレのつぎに)よろしくな!


★キャット★
 白ネコ。じつは、読書探偵ニャーロウのひみつをさぐるスパイ。変装が得意なので、その素顔を見たものはいないが、かなりの美人ネコらしい。

★コアラン★
 コアラ。おばさまなので、ちょっと古い本の情報も知っている。ニャーロウとは年の差をこえてなかよし。旅が好きで、いろいろな国に行きたいと思っている。

★ことり★
 名前のとおり「鳥」。たぶんコマドリではないかといわれている。群れるのが苦手で、孤高に生きている。

★なんばワン★
 どんなイヌかは謎につつまれているが、「犬ぞく代表」を名乗っている。犬が出てくる本を読んで、みんなにしょうかいするのが大好き。

★プケコッコ★
 クイナのなかまの「プケコ」という鳥。一見おとなしそうだが、本の話になると目の色が変わる。本に出てきた場所をたずねて、外国へ飛んでいくのが夢。

★ブンタロー★
 ミツバチ。本から本へと、いつもぶんぶん飛びまわっている。ふんふん楽しく読書をするのが大好き。

★ベスニャン★
 ハワイ生まれのネコ。ヤシの木陰で本を読むのが大好き。しっかり者に見えるが、じつはおっちょこちょいで、海でおぼれかけたこともあるらしい。

★PONすけ★
 恥ずかしがり屋でやさしい性格のタヌキ。三浦半島で生まれ、都会も海も近い山の中で育った。タヌキなので読書も雑食。いつも最後に「ぽん」と言ってしまう。


orange