2015年07月22日

『ムーミン谷の彗星』(新装版)

トーベ・ヤンソン作 下村隆一訳 講談社青い鳥文庫
______________________________

 もうすぐ彗星(すいせい)が地球にぶつかる!

 そんなことになったら、みんなはどうする?

 ムーミンはすっかり不安になるんだけど、勇気を出して、友だちのスニフといっしょに天文台にたしかめにいくの。

 そしたらとちゅうで、たよりになるスナフキンとか、かわいいスノークのおじょうさんとかに出会って、けっこう楽しい旅になるのよね。

 しまいには「彗星って、ほんとにひとりぼっちで、さびしいだろうなあ……」なんて言っちゃうし。

 でも、彗星はどんどん大きく見えてきて、今にもぶつかりそう!

 ムーミンたち、助かるのかな?

 (ベスニャン)

ムーミン谷の彗星 (講談社青い鳥文庫)
   Amazon.co.jpで詳細を見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。